中学校では6月中旬から定期考査が始まります。
鳳雛塾では、5月18日から連日テスト勉強会を行っています。早い生徒は16時30分頃に塾へ来て、
それぞれの都合に合わせて参加しています。
勉強会では、問題を解き、自己採点をし、分からないところは質問して解説を受けます。そして、
できるようになるまで同じ問題を繰り返し解きます。
そのため時間はかかります。しかし、
続ければ必ずできるようになります。そして、その積み重ねが良い結果につながるのです。
勉強は辛く苦しいものかもしれません。でも、
頑張って続けていくうちに少しずつ慣れてきます。
慣れてくれば、もう大丈夫です。
そして、「できた!」「分かった!」という実感を得られる事ほど嬉しいことはありません。
定期考査が終わると、鳳雛塾は一週間ほどお休みします。その後は夏期講習会を通して、一人ひとりの弱点補強と克服を目標に学習を進めます。
苦しいところにもトコトン寄り添います!
大丈夫!
君の成績、必ず上がるよ!

